badolabo’s diary

ブラック部活をぶっ壊すバドミントン教育研究所

高3最後の大会、バドミントンで顧問が未経験者&素人でまともな部活ではなかったはずなのに、団体ベスト8個人ベスト16にまで駆け上がったサクセスストーリー

突然ですが、

 

 

 

皆さんの部活の環境は良いですか?

 

 

 

県立、公立、私立

様々ある中で部活の

顧問が未経験者。

 

 

そんな部活があなたの学校にも

1つや2つあるかもしれません。

 

部活の環境に恵まれてる方、

顧問や指導者が名のある実績がある方は

そっとブログを閉じて頂いて結構です。

 

バドミントンにおいて

指導者がいなくて困ってる!

もっと上手くなりたい!

 

向上心意志がある方だけ

一緒に読み進めていきましょう!

 

f:id:itotkm3404:20200921003811j:image

 

 

無料プレゼントがあるので

最後まできっちりついてきてくださいね!

 

 

 

こんにちは、たくみです!

 

はじめに軽く自己紹介をします。

 

  • 年齢25歳
  • 偏差値59の県立高校出身
  • バドミントン歴15年
  • 母校の外部コーチ歴7年
  • 社会人でも現役でプレー中 

 

今でも継続してコーチングと

社会人のクラブチームに所属して

楽しくバドミントンをプレーしています!

 

 

そんな僕は中学、高校と

辛い経験をしてきた過去があります。

 

f:id:itotkm3404:20200921004438j:image

 

 

それは

部活の顧問が未経験者だということです。

 

部活の顧問が未経験者

だと様々な弊害が起きます。

 

顧問がナメられるせいで

部活の雰囲気が悪い、締まりがない。

 

指導を仰ぐ人がいないので

そもそも練習にならない。

 

細かくあげるとキリがないくらい

たくさんの弊害があります。

 

f:id:itotkm3404:20200921092124p:image

 

自分次第じゃないかと思う方も

いるかもしれないですが、

環境が人に与える影響力は大きいです。

 

当時、高校生でキャプテンを努めていた

時はとても部活の環境のことで

悩みを抱えていました。

 

顧問が未経験者なので

キャプテンである自分が

指揮を取らなければいけない。

 

練習メニューについても自分達で

考えていかなくてはいけない。

部活の雰囲気作り etc、、、

 

指導者がいないことの

大変さを身に染みて実感した

タイミングでした。

 

f:id:itotkm3404:20200921092526j:image

 

 

しかし僕は環境のせいにするのは

嫌だったので自分なりに

バドミントンの動画を見たり

 

バドミントン雑誌の練習メニューを

こなしてみたり、バドミントンについて

めちゃくちゃ勉強しました。

 

何度も何度も練習メニューを

考え直し、指導者がいなくても

上手くなれる練習を考えていました。

 

それでも、なかなか

上手くなっていかない、

部活の雰囲気は同好会も同然

 

そのせいで試合に勝てなくなったり

大会に出ても満足のいく

成績を残せなかったりしました。

 

f:id:itotkm3404:20200921092848p:image

 

そんな時に高校2年生の秋に

ある人に出会います。

8歳上のOB、Mさんです。

 

実はMさんも僕と同じような経験を

された方で、部活の先生が素人だから

時間がある時に指導に来てる

外部コーチでした。

 

とても後輩想いで

素直に「カッケぇな」って思いました。

 

初めて一緒にMさんと練習した時

教えるのが上手くて、もちろんプレーも上手

とても楽しかったことを覚えています。

 

Mさんは週に1〜2回、

土日の練習に指導に来ていて

その時間が自分にとって

なによりも価値のある時間でした。

 

f:id:itotkm3404:20200921093155j:image

 

 

Mさんが来てから、土日に教わったことを

平日で反復練習するようなメニューを組み、

 

また土日に新しいことを教えて貰ったら

それを平日に反復練習していく日々

繰り返し過ごしていきました。

 

そして高校最後の大会、

結果は団体ベスト8、

個人ではシングルス、ダブルス共に

ベスト16まで成績を伸ばせました。

 

f:id:itotkm3404:20200921093448j:image

 

めちゃくちゃに喜びました!!

Mさんには感謝してもし足りないくらいです。

 

そんなMさんに憧れて今度は自分が

貰ったバトンを次の世代に繋げる為

高校を卒業してから僕が

母校の指導をしています。

 

実際の指導実績でいうと

団体ベスト8

個人ベスト8、16です。

 

今回は僕と同じような境遇の人を

少しでも救ってあげたい想いと

力になってあげたい想いで

このブログを書きました。

 

僕がバドミントン歴15年で

今までに経験してきたこと

指導歴7年で経験してきたこと

 

今よりも必ず上手くなれるし

強くなれる方法を無料でお伝えします。

 

f:id:itotkm3404:20200921095521j:image

 

 

どんな内容か軽くご紹介します。

 

  • 考え方について

  試合に勝つ為のマインドコントロール

 

実力的に勝てる格下相手に

いつもの調子が出なくて負けることや

下手な凡ミスを抑えることができます!

 

  • 練習について

  無駄になる練習と強くなる練習の違い

 

今までの練習で無駄なことが

なくなり、効率良く技術の向上が出来ます。

時間の無駄もなくなり、新しいスキルを

身につける余裕も生まれていきます!

 

これはほんの一部です。

これらをまとめた内容を

PDFにしてお渡しします!

 

受け取った方の教科書になる

つもりで書いていますので

ご期待ください!

 

 

これを受け取りたい方はこちらへ!!

 

 

 

 

無料で公開するのは、

少しでもブラック部活による

劣悪な環境で時間を無駄にするのではなく

あなたの時間を大切にしたいからです!

 

どうせやるならちゃんと指導を受けたい。

どうせやるなら上手くなりたい。

そんなあなたに受け取って欲しいです!

 

冒頭にも言いましたが

別に上手くなりたくない。

指導者がいるから大丈夫。

 

そんな方はブログを閉じて頂いて結構です。

 

1. このままダラダラと適当に部活を過ごして

    何の変化もない日々を送っていくのか。

 

f:id:itotkm3404:20200921101333j:image

 

 

2. 今よりも技術的にも上手くなって、

 メンタルや考え方でも勝つ方法を学んで

 大会入賞や他の部員から

    認められる存在になるのか。

 

f:id:itotkm3404:20200921101724j:image

 

 

選択肢は2つに1つです。

どれを選択するかはあなた次第です。

あなたの大切な時間を、

ぜひ大切にしてください。

 

 

この無料プレゼントを通して

僕以外の人から連絡が来ることは

もちろんありませんし、

 

あなたのIDが僕に伝わることもありません、

個人情報としてやり取りも

丁重に扱いますので安心してください。

 

なので、本気で今よりも

上手く、強くなりたいと心から思ってる方

だけ受け取ってください。

 

どうせそんな都合良くいかないと思ってる

方は絶対に受け取らないでください。

 

そのまま何の変化もないつまらない

日々をお過ごしください。

 

受け取る勇気と強くなる覚悟を持った

方のみ手にしてください。

 

しかし、僕も1人1人と誠心誠意向き合い

しっかりとした対応をしたいので

このPDFを送るのは

限定10人とさせていただきます。

 

 

このプレゼントの内容は

これだけで今よりも上手くなったり

強くなれる可能性のあるものなので

 

誰でも出来て世に出回ることは

避けたいので限定公開にします。

 

人数限定今すぐ受け取りたい方はこちら!

 

 

 

これを受け取ったあかつきには

次の試合から自分の納得の行く成果が

得られ、以前の自分とは別人です。

 

僕自身も指導者がいないせいで

納得のいく結果が出なかったり

悔しい思いを何度もしてきました。

 

それでもある人と出会って

いろんな指導を教わり

結果が出るようになりました。

 

f:id:itotkm3404:20200921102317j:image

 

 

このバトンは次はあなたが受け取る番です。

 

 

このバトンによって、

自分も学び、人に教えられるほど

技術や考え方を身につけることができます。

 

自分に自信がついたり、

試合や大会に勝つことで

チームメイトからも信頼されることでしょう!

 

変化のない日々とはさよならして

先輩や後輩からも慕われ、一目置かれる

そんな存在になりたくないですか?

 

今までの自分や環境は壊して

180度世界が変わると思います。

 

  • 指導者がいないという

  環境のせいにしたくない

  • 今の自分よりもっと上手くなりたい
  • 試合で結果を残したい
  • とにかく勝ちたい

 

そう思ってるあなた。

今すぐLINE@に登録して

無料プレゼントを受け取ってください。

 

指導者がいなくても僕がついています。

 

 

これが

今のあなたの現状を

打破する一歩

となるよう願っています!!

 

f:id:itotkm3404:20200921102753j:image

 

 

 

顧問が未経験者でも今よりも上手く、

強くなれる最強のバイブルはこちら!!