badolabo’s diary

ブラック部活をぶっ壊すバドミントン教育研究所

攻めの姿勢

こんにちは、たくみです!

 

 

攻めの姿勢によって生まれる

様々なプラスの要因がたくさんあること

知っていますか?

 

大きく2つ解説していきます!

これを知れば常に自然と

攻めの姿勢でいられるかもしれません!

f:id:itotkm3404:20200826132315p:image

 

 

1.威圧感

攻めの姿勢によって生まれる

いわゆる"プレッシャー"です。

 

相手がめちゃくちゃ打ち込んで来て

自分が防戦一方だと

プレッシャーがかかりますよね。

 

「少しでも甘く打ったら

打ち込まれそうだな、、」

こう思わせたら勝ちです。

 

プレッシャーはミスを誘うには

もってこいなので、

どんどん攻めてプレッシャーをかけましょう!

f:id:itotkm3404:20200826132819j:image

 

 

2.勢い

攻めの姿勢で生まれる勢い

攻めてる時って気持ちが良いですよね。

 

プレッシャーをかける側なので

下手にミスをしない限り

ショットを決めるごとに勢いが生まれます。

 

イケイケ!ゴーゴー!ってやつですね。笑

 

ショットを決める→気持ちが良い

勢いが生まれる→良いショットが打てる

この好循環を作ることが出来ます!

f:id:itotkm3404:20200826133111p:image

 

 

こうなったら手をつけられませんね!

意識のスクリーンによって

頭の中は攻めることでいっぱいなので

"引く"なんて選択肢がなくなります。

 

攻める姿勢、意識を持つことで

良いことづくめなのがよく分かりますね。

試合前なんかにこれを読んでください!

 

引いて勝つのは

綱引きだけ

常に攻める姿勢と意識を

持って試合に臨みましょう!