badolabo’s diary

ブラック部活をぶっ壊すバドミントン教育研究所

フットワークの本質

こんにちは、たくみです!

 

 

 

出だしが遅い!足を出せ!

こんな経験ありますよね?

f:id:itotkm3404:20200810145109p:image

 

 

僕が思うフットワークとは

どれだけ早く安定的

シャトルの下へ

入れるのかです。

 

 

フットワークについて教えて

もらったことがある人は

こうやってするんだよ〜

 

 

""のようなモノを

教えてもらったと思います。

 

f:id:itotkm3404:20200810145328j:image

 

 

しかしその型にこだわり

忠実に再現したのに出だしが遅かったり

早くシャトルの下に入れなかったり

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

理由はとても単純です。

その型が合っていない

からです。

 

f:id:itotkm3404:20200810150307j:image

 

 

フットワークは基本的な動きを除いて

人それぞれ違うものなのです。

 

 

極端な話、誰が見てもめちゃくちゃな

動きでも素早く安定的にシャトルの下

入れるのならそのフットワークは◎です。

 

 

是非みなさんも自分自身のフットワークを

最大限素早く安定的にシャトルの下へ入る

を意識してみてください。

 

f:id:itotkm3404:20200810145909j:image

 

 

型はぶっ壊してなんぼ

です。

 

 

オリジナルのフットワークを磨いてください!