badolabo’s diary

ブラック部活をぶっ壊すバドミントン教育研究所

SKILL(スキル)

こんにちは、たくみです!

 

 

 

皆さんはどんなSKILL(スキル)

を持っていますか?

f:id:itotkm3404:20200816103515j:image

 

このブログでスキルについて

深く学び、行動に移していけば

実力向上間違いなしです!

 

それではいきましょう!

 

 

[スキル] 

 

スキル(skill) とは通常、

教養や訓練を通して

獲得した能力のことである。

 

日本語では技能と呼ばれることもある。

生まれ持った才能に技術をプラスして

磨きあげたもの。wiki引用

 

 

ここで重要になってくるのは、

あなたが何のスキルを

"伸ばすのか"です。

 

f:id:itotkm3404:20200818181138p:image

 

 

もちろん多彩なスキルを

すべて伸ばすことも大事ですが、

 

自分の得意なスキルを伸ばし

極めることが最も重要です。

 

 

例えば、なんでも平均的に出来る人

カットだけはめちゃくちゃ上手くて

ポイントを取る事が出来る人

 

f:id:itotkm3404:20200818181213p:image

 

 

どちらが強いと思いますか?

 

 

答えはもちろん特化してる人です。

 

 

得意なものがあると自信に繋がりやすく

メンタルも安定しやすいので

良いことづくめなのです!

 

 

今すぐ自分自身の得意を伸ばし

「これだけは負けない!」

武器にしていきましょう!