badolabo’s diary

ブラック部活をぶっ壊すバドミントン教育研究所

STANDARD(スタンダード)

こんにちは、たくみです!

 

 

皆さんの中にはどんな

スタンダード = 基準

がありますか?

f:id:itotkm3404:20200825202434j:image

 

あなたの周りに

どうしてあんなに一生懸命なんだろう、

なぜそこまで出来るのだろう、

 

こんな人がいたりしませんか?

 

基準を上げることで様々なことが

プラスに働いていきます!

それでは"基準"について解説していきます!

f:id:itotkm3404:20200825202721j:image

 

普段の練習やトレーニングで

「面倒だなあ。」「このくらいでいいや。」

って思う時ありますよね。

 

そんなタイミングこそ

基準を上げるチャンスだったりします。

 

人間には本能的に昨日の自分でいたい

と思う習性があります。

 

例えばですが、今日から練習終わりに

家で100回素振りしよう!

と目標をもったとします。

 

今までやってこなかったので

当然意識してやらないと続きません。

三日坊主と言われるのはこのことですね。

f:id:itotkm3404:20200825202849j:image

 

人には居心地が良いゾーンがあって

それを越えてなにかをすると

ストレスを感じます。

 

練習終わりに素振り100回が

居心地が良くなるまで

意識して継続することで

 

それが基準を高めること

繋がっていきます。

f:id:itotkm3404:20200825203116p:image

 

基準を高めるというのは

バドミントンだけではなく、

他のスポーツや勉強にも活かせます。

 

もし、これからなにかを始めた時に

少し辛いなとか大変だなと感じることが

あれば、それは基準を高めるチャンスです!

 

そんな時にこの記事を読んで

基準を高めるヒントにしてみてください!

 

昨日よりも明日の自分

に期待できるように

意識して身につけていきましょう!